そもそもレボリューションってどんな薬?

「そもそもレボリューションってどんな薬?」のイメージ画像

犬用の寄生虫予防薬はたくさんの数があるため、飼い主の方の中にはレボリューションがどのような医薬品なのか詳しくないという方もいらっしゃるかもしれません。
レボリューションは、有効成分にセラメクチンを使用した寄生虫予防薬です。
1回の投与で複数の効果を発揮するオールインワンタイプの予防薬のため、少ない投与回数で愛犬の健康を脅かす寄生虫を一網打尽にできます。
スポットタイプを採用して作られているのが特徴で、薬液に含まれたセラメクチンが皮膚から吸収されることによって効果を発揮します。

体内に取り込まれたセラメクチンは、血液の流れにのって全身に行き渡ります。
筋肉組織や皮下組織、血液中に潜んでいるフィラリアの幼虫の神経に作用し、神経細胞が正常な働きをできないようにして筋肉を弛緩させ、フィラリアの幼虫を死滅させます。
また、耳道内の滲出液にも移行し、耳の中に潜むミミヒゼンダニを駆除して愛犬の耳の健康を維持するのにも役立ちます。
さらに、消化管内にも取り込まれたセラメクチンが到達し、消化管内に潜んでいる回虫も同様に弛緩させて駆除します。

このように、レボリューションはフィラリア予防薬、ノミダニ駆除薬、内部寄生虫駆除薬の3つの効果を発揮します。
犬の命と健康を守るために予防するべきといわれている寄生虫をまとめて予防できるため、楽に寄生虫予防をしたいとお考えの方はぜひレボリューションをご使用ください。