レボリューションの通販購入は違法じゃない?

「レボリューションの通販購入は違法じゃない?」のイメージ画像

そもそも動物病院以外の方法でレボリューションを購入するのは違法なのではないか。
飼い主の方々の中には、そういった点が心配になってしまう、気になってしまうという方もいらっしゃると思います。
すでに軽く触れているように、日本国内ではレボリューションのような効果の高い動物用医薬品の一般販売は認められていません。
そのため、個人輸入代行の通販でレボリューションを購入すると法に触れてしまうのではないかと不安になってしまうことでしょう。

非常に気になるポイントである違法性ですが、結論から述べると個人輸入代行の通販には基本的に違法性はありません。
医薬品の個人輸入は「個人での使用が目的であれば」問題ないと認められています。
個人輸入代行の通販でレボリューションを購入しても法に触れてしまうことはありませんので、ご安心ください。
しかし、個人での使用の範疇を超えると法に触れてしまうおそれがあるので、通販でレボリューションを購入する際は注意が必要です。

個人輸入代行の通販で購入したレボリューションは、必ず自分一人で使い切るようにしましょう。
通販で手に入れたレボリューションを第三者に譲ったり販売したりすると、個人での使用を目的としているわけではなくなってしまいます。
こういった点に注意しながら個人輸入代行の通販を利用し、レボリューションを手に入れましょう。